「生命保険乗合代理店 業務品質評価運営」の評価獲得について

ツーサン株式会社

 このたび当社は、生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました。(2027/3/31迄有効)

 お客様により安心で品質の高いサービスを提供すべく、当運営に賛同して調査への申込を行い、生命保険協会の査定を受けたものです。

 

 <業務品質評価運営とは>

  「業務品質評価運営」とは、生命保険協会が主体となり、「業務品質評価基準」に基づいて生命保険乗合代理店(以下、代理店)の業務品質向上をサポートする消費者のための取組みです。

  代理店・生命保険会社・消費者団体の代表等で構成される検討会にて、消費者にとって理想的な代理店に求められる取組が、「契約時のお客様への適切な対応」、「契約後のお客様へのアフターフォロー」、「個人情報の保護・管理」、「健全な代理店としての管理体制」の以上4つの視点から「業務品質評価基準」としてとりまとめられました。

  当運営の一環として、代理店は生命保険協会による「業務品質調査」に申し込むことができ、調査・評価の結果、「業務品質評価基準」の基本項目をすべて達成した代理店が生命保険協会ホームページにて公表されます。

 

 業務品質評価運営に関する詳細は、生命保険協会ホームページをご確認ください。

 下記ロゴより当該ページをご参照いただけます。